ぴよ

‪突然気分が鬱ぎ込む時ありますよね‬


‪珍しく晴れてた🌞ので散歩した。

久しぶりに陽の光を浴びた気がする…

めーっちゃ気持ちよかった。

 

テンション上げるため、大好きなハンバーガー屋さん?🍔に行った。

 

 

f:id:sugiayu:20180208160945j:image

 

f:id:sugiayu:20180208160858j:image

 

f:id:sugiayu:20180208160959j:image

 

 

個人経営のおじさんのこだわり全開。

あんまし写ってないけど、もうね、おびただしい量の絵や本などが飾ってあるよ

 

その中でさ、高校の英語の教科書に載ってた写真も飾ってあったんだよね

 

なんの写真かというと、チンパンジーと女の人の写真。

 

そう、ミチヨ。

 

一緒に授業受けてた人はわかると思うけど、

 

チンパンジーはクルーエル!!!狂ってるからクルーエル!!!狂ってるからクルーエルって覚えて!!!!

のおばさん?おばあさん?先生ね👩‍🏫

 

クルーエル別に狂ってるって意味じゃねーだろと思っていたのを思い出します。

 

ジャンルは違えどぶっとびレベルとしては、音楽の長谷川先生くらいだったなー

 

あの人解雇されたんだっけか???

しらんけど。

 

 

話は戻りますが、ここは🍔ももちろん美味しい。

 

f:id:sugiayu:20180208161519j:image

 

 

今回綺麗に写真が撮れなかったので、

前に行った時の。

 量多くて最後死にかけた。‬

 

そして帰宅して、頂いたセットでコーヒーをいれて☕️

その頃には復活😃

 

と窓を見るとすっかり日がなくなっちゃってて、

陽だまりの中飲みたかったのになーとカーテンを開けると

雪がフワフワ降ってた。

 

切り替え〜〜〜〜

 

解け始めたかと思えばまた降り積もりの繰り返し。

 

駐車場に屋根がないところや戸建てのお家は

都度雪かきで大変そう。

 

帰路、安室ちゃんを聞いてたんだけど、

なーーんか景色と違和感があって、

となりのトトロ流したら凄いしっくりきた。

 

 

f:id:sugiayu:20180208164414j:image

 

 日本最古の映画館らしい。うそくさっ