暇やな

はよ車欲しいな🚗

 

 

今日のご飯でやんす

 f:id:sugiayu:20180222024253j:image

 

カレイのムニエルなど。

トマトの位置が気に入らない。

でんでん虫🐌みたいになってしまった。

 

でんでん虫って言い方可愛いね

 

 

皆ニンニクのアルミホイル焼き?好き?

牛角とかであるやつ。

 

私別にそこまで好きじゃなかったの今まで。

あれってニンニクの味や香りしないじゃん?だから。

 

でもあれはあれでホクホクしてて美味しいと気付いた。

 

なんか切ることでニンニクの匂いって出るらしいね。

まぁそっちのが好きなんだけど、

これはこれで簡単で作れるし美味しいので、皆さんも是非やってね。

 

 

作り方は簡単だ。

ニンニクの皮をむいて、下の固い所?を切り落として

アルミホイルで器するように包んで

中にゴマ油を、私はニンニクの高さ1/3くらいが浸かるくらいかな?まで入れて

アルミホイルごとフライパンの上に。

弱〜中火でニンニクに焼き色がいい感じに付くまで熱して

最後に塩を振りかければ

オッケーだ!!!!

 

これなら翌日仕事とかでも大丈夫。

多分。

 

油はオリーブオイルとかでも良いらしいよ。

 

 

今日はムニエルと同じフライパンで同時に熱して

時短&洗い物の削減!

 

 

 

これは中華ポーク。

まめきちまめこさんのブログで紹介されてた、

とある中華料理屋の看板メニュー。

 

f:id:sugiayu:20180222024151j:image

 

なんか、鶏の唐揚げの味付けのトンカツバージョンな感じ。

でもトンカツのような衣はないのでなんと言ったらいいのか…おろおろ

しかしちょっとお店の味っぽくて美味しかった。

 

しょうゆ

にんにくチューブ

味の素

片栗粉

 

を肉とよく絡めて揚げるだけ。

油はフライパンに1〜2センチで大丈夫でひた

 

 

f:id:sugiayu:20180222024148j:image

 

会いたし。

 

 

そういえばこの間、蝦名が自宅でハンテン着てて可愛かったな。

 

f:id:sugiayu:20180222024138j:image

 

 

蝦名からもろたトトロのお皿に。

遅ればせながらバレンタインのチョコケーキ。

 

本当はオレンジピール🍊を下の方に入れるんだけど

高いので省略👋

 

 

f:id:sugiayu:20180222024144p:image

 

このチグハグ、どうにかなりませんか?

 

 

夏服以外の服を送って貰ったけど、着る機会なさすぎる。

 

半分部屋着と化してるセーターとあったかズボンだけで毎日過ごしてる。

スーパーくらいしか行かないからね。

 

ピアスもネックレスも腕時計もつけない。

髪もろくにセットしない。

化粧もポイントだけに。

 

こんなんでいいのかな〜〜て気持ちが拭えないから、

ほんと、早くゆる労働したいですわ