こうすればいいんだろ

今回はパソコンから打ってる。

 

携帯からだと入力がめちゃくちゃしにくかったのでね…

 

東京の天気はどうですか?

こちらはね…めちゃくちゃ大荒れ。

 

ちなみに最近は、

めちゃくちゃ っていう時には、まめきちブログの影響で

アフラックのCMの宮迫風に言う癖がついてる。

 

 

で、どのように大荒れかと言いますと

最近、まじで新潟も冬はいつか明けるんやな!と思うんだけど雪が降らないのです。

ですが今日はすさまじい風が吹いています。

そしてタイミングによって雨も便乗してくるので、

今日の帰り道は、たまたま風だけの時に帰れて本当に良かったー!

 

 

今日、気付いた事があります。

さっき自分の日記にも書いたからこちらでもちゃんと書く気はさらさらないけど…

 

特に夜に猛威を振るうこのもやもや。

結局人と接してない&仕事もしてなからなんだ!と。

 

いや、そうなんだろうとは思ってたけど…

 

確信に変わったわけ

 

 

どこにも放出されず、エネルギーがもやもやする。

 

私は一人が好きで、人といると疲れる側の人間で、今まで寂しいと感じた事も自覚としてはない

そんなタイプだけど

 

人と接さないで、活動という活動もしてないことは

無自覚にストレスだったんだなと実感しました。

 

 

好きな料理をしたお洒落なカフェに行った!嬉しい。

だけどそれをしたよ!と伝える相手がいなくて、自己顕示欲が満たされない。

 

なんかこれを満たす一つのツールとしてもいんすたなどのSNSがあるんだなーと思ったよ。

 

 

孫が帰ってきて、ご飯食べてお風呂入って寝る。その時間は短い。

婆(私)がお風呂出る頃には孫はもう寝てる。当然。

だけど、今日、孫が寝てるのを見た時に「あれ…」って、なんというか、

肩透かしを食らったような感覚があった。

 

それで今回の事に気づいちゃった気づいちゃったよーいよい!

(で合ってたっけ…)

 

 

まあ単純に言いますと暇!

 

だけど暇を満たすための仕事をはじめとした外出をするためにこの地で必要な車がまだない!!

 

何を考えても何度考えてもそこに行きつく!!!

 

 

車車車~~!!!

 

と書いて轟~~~!!!!!

 

 

 

でも気を付けなきゃいけないのは自分がこのもやもやをいつも心に抱えてる。

感情形成のベースにもやもやがあるということ。

を忘れないようにする事だな。

 

じゃないと、もやもやがなければ何も思わない事も

これがあることによってイラッと要素になって

相手にきつく当たったりしてしまう。

 

ってことに気付かずただ相手が悪いと思うでしょう。

 

自分が今、これだけ穏やかな状況にいさせて貰いながらも

あんまし穏やかな気持ちでいない事を自覚して意識しておかないとな。

 

 

モヤモヤ。

誰かそばにいてほしい。1人が嫌だ。という意味では寂しさではない。

だけど意味合いによっては寂しさの一つなのかな。

 

 

 

結局全部書いたよ。

 

ハツ

 

 

 

前回投稿するはずの記事がまだ下書きのままだや。

 

 

 

今日のごはん自分的にわりと好き。

 

 f:id:sugiayu:20180302014442j:image

 

サイナラ